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りんごとシナモンは最強!

「りんご」のおいしい季節になりました。

「一日一個のりんごで医者いらず!」

と、言われるほどに栄養満点。カリウム、カルシウム、鉄分

食物繊維、ビタミンC・・・

 

そのままシャリッとかじっても良いし、焼いて、煮てと

色々と楽しめるりんご。

 

ちょくちょく話しには出てきますが、シナモンをきかせて

アップルパイやアップルクランプルも最高ですね!

 

ケーキを作るまで残念ながら時間がないの・・・と言う方は

りんごのジャムを作って、トーストにのせて朝食にするのも

季節が感じられる食になるのでは?

 

1.)りんごは、ところどころ皮を残してむき、いちょう切りにします。

(下の画像は皮を剥いてしまったので、赤く色がついていません)

2.),鬚鍋に入れて砂糖をまぶし、少し時間をおきます。

3.)砂糖が溶けてりんごがしっとりとしてきたら中火にかけてりんごが

しんなりとしてくるまで煮ます。最後にお好みでシナモンを加えて

できあがり!

レーズンなど加えてもよいかもしれませんね

 

バターをたっぷりとぬったトーストに添えて

ご機嫌な朝食・・・

 

いかがでしょうか?

 

ドライフルーツの「りんご」なんぞもございます。

お茶請けに最高です。

 

JUGEMテーマ:食生活

| ●商品情報 ケーキ材料 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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